2017-05



久々の編み物



明日(もう今日だわ〜^^;)のアイドール用にコツコツ編んでました。
私の商品はこのチュニックのみ・・・。
LINNETさんのリネン糸を3色使っています。
下の服はこのチュニック用に突貫で縫った代物です(自分のレギパンの残り布だったり)
そうだわ、イベントがあるというのに自分のニットパンツ6〜7本縫ってたんだった…。

1月のドールショウまでには、もうちょいやりたいものです〜。


詳細 ちょこっとですが畳みます。


Read More »


ザ・撮影会


DollShow終了間際にお客様が立ち寄ってくださいました。
いつのまにやらガス君に妹が出来たようです。
豆牧のモッズコートも旅だったので、ガス君衣替えしています。

画像数枚たたみます。


Read More »

DollShow37終了しました



DollShow37 無事に終了致しました。
お買い上げくださった方々
お立ち寄りくださった方々
撮影してくださった方々もありがとうございました。

作りたいものは多々あれど、時間&根性足らずで来てしまいました。
でも完売でき、とても励みになっております。
次回の参加は秋か冬になりそうですが
次こそアイリッシュクロッシェのお洋服セットを作りたいものです。

ブースの風景を数枚たたみます。



Read More »

ピンクのセット


洋服が2着だと、モデルに着せたらテーブルにおけるものは1着分
…ということに思い当たり、半分まで出来上がっていたピンクのワンピを
根性で作ることにしました。

撮影能力の無さに加え、夕方6時という条件のもと
家の照明では無理そうなので、庭に出てみました(^_^;
何とかうっすらピンクが見えますが
実物はもう少し明るい、
少しサーモンがかった色合いの淡いピンクです。

1305044.png
この4点セットで¥4,200を予定しています
(1点少々難ありが¥4,000 モデルに着せます^^;)
付け襟は¥1,500です。

今日はこの後 ラッピングをしておしまいですv
画像荒くてすみません<(_ _)> ・・・いつも?!



p.s. 豆牧は黒のモッズコートが3着出来ました。
  後は何やら少々持っていくようです。


訂正^^;

付け襟は試作品を含めて5点でした(自分の分まで数に入れてました<(_ _)>)
これが無いと同じものを編めないもので、すみません。
少々難ありはピンクにあったので、
モデルさんはグレーのワンピのみ販売物を着用し
あとは試作の私物を着せます。


レーシーセット



ドールショウの販売物、なんとか2点出来上がりました^^;

七分袖のカットソーは袖口と首回りにチュールレース
胸元に色々な色合いの模造パールを付けてあります。
ベージュがかった淡いグレーのワンピには
チュールレースのエプロンを縫い付けました。
スカート部分には(見えてませんが^^;)ピンタックを3本入れてます。
アンダースカートは繊細なスカラップの綿ローン。
お気に入りの布地で、自分の服もこれで作りもう3シーズン着回しています。
ドット模様のチュールレースでニーソックスを作りました。
素材のせいか、腕前が拙いのかちょっとずり落ちます(^_^;

1305042.png
いっそ下まで落としてみました^^;

これの色違いでピンクも途中まで作ったのですが挫折(>_<)
私の販売物は、付け襟6点と洋服のセット2点になります〜



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ルーチャ

Author:ルーチャ
下手の横好きな洋裁&編み物。「ドール服を編んでみない?」と悪魔の囁きが聞こえた日から、同居人・豆牧と共に坂道を転がるようなドール人生を送っています。イベントには【Lino Merletto】名で参加中。

LUTSクッキー:桜子
桜子プロフィール

MINORU WORLD 
Jr.Minoru:ミツル
ミツル・プロフィール

TF May:花梨
花梨プロフィール

TF Jerome:ルカ
ルカ:プロフィール

TF May:シャオ
シャオ

PF Taro:太郎
taroプロフィール

PF Liu:リュウ
リュウ・プロフィール

PF Betty:ベティ
プロフィール・ベティ

PF Charlie:チャーリー
プロフィール・チャーリー

PF Minimay:ミニー
プロフィール・ミニメイ

PF Remmy:レミー
プロフィール・レミー

PF Romy:ロミー
prof-romy

PF Jimmy:ジミー
プロフィール・ジミー

SF Andy:アンディ
prpf-andy

PF Sugar
Sleeping Minimay:姫
prof-nemumm

PF Pepper peter:ペーター
prof-peter


他 Bluefairyさんの子、まだまだ増殖中^^;

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ドール紹介 (47)
洋服 (49)
雑貨 (11)
ソファ (1)
インテリア (4)
DOLL友 (10)
ペット (2)
あれこれ (23)
メイク (2)
イベント (82)
部屋 (1)
フィギュアスケート (5)
Sora*Iro (16)
いつのまにか通販 (42)
小物 (4)
拍手のお礼 (5)
散歩 (2)
お買い物 (3)
地震関係 (5)
豆牧 (5)
撮影会 (12)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

VOTE BOX

こんなものを作りました。

無料アクセス解析

